• 359littleb

脱毛効果を高めてお得に美肌を手に入れよう!




みなさん、お久しぶりです。

元気にしていますか?



今日は少しまじめなお話致します↑


脱毛サロンに通うのなら、少しでも早く、少ない回数で効果を出したいですよね。

そのためには、日々のスキンケアがとても大切なのです。

脱毛する箇所のお肌の状態で、脱毛効果が左右される部分があります。


脱毛の敵は肌の黒ずみと乾燥!

脱毛の効果を邪魔する敵は肌の黒ずみと乾燥です。


脱毛の光は「黒さ」に反応

まず、なぜ脱毛の光でムダ毛が減るのかを説明します。脱毛は、黒い色素に光を反応させることで脱毛効果をあげていきます。毛周期とは、毛が生えては抜けるを繰り返すサイクルのことを指します。私たちの身体は全ての毛穴から常に毛が生えているわけではありません。

毛が生える成長期

毛の抜ける退行期

毛穴に何も生えていない状態の休止期があり

個人差や部位による差はありますが1ヶ月〜3ヶ月のサイクルでこれを繰り返しています。


黒い色素に反応することで効果を得られる脱毛方法ですが、肌が黒ずんでいると脱毛効果が薄れてしまいます。肌の黒ずみが光の熱を吸収してしまい毛へのダメージが半減、脱毛時の痛みが大きくなる、熱がこもりやすくなるので肌が乾燥し、肌荒れなどのトラブルの原因にもなります。脱毛中はできるだけ肌を白く保つことが大切です。


乾燥していると肌荒れの原因に!

乾燥は脱毛の大敵です。サロンでも脱毛前に専用ジェルを塗りますが、ホームケアもしっかり行なって、水分量の多い柔らかな肌をキープしておきましょう。

さらに、乾燥した肌だと施術時の痛みを感じやすくなってしまうので、脱毛サロンに行く前に保湿ケアはしっかり行いましょう。

また、脱毛の施術後は肌に熱がこもっている状態になり、普段よりも乾燥しやすくなっています。乾燥による赤みや痒み、かさつきなどの肌トラブルを防ぐためにも、脱毛後の保湿ケアは入念に行なってください。


最近お客様からよく聞くのが化粧水はつけてるけど乳液はつけていないという事です。

乳液をつけないと、せっかく化粧水で補給した水分が蒸発して肌がよけい乾燥してしまいます。めんどくさい方は是非オールインワンのものをご使用ください!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

桜木町・馬車道エリアで通いやすいメンズ脱毛&整体